KSM×LOG Exit Reader Mode

【職場で嫌われる人】一緒に働く気が失せる!会社で嫌われやすい人の15個の特徴!

職場で嫌われる人っていますよね?

あの人のアレ嫌じゃない?と話題になるような人物です。

根本的に嫌な人は当然嫌われますが、部分的に嫌われる人もいます。

会社や職場には友達を作りに行ってるわけではないので、

嫌われても別にって部分もありますが、一緒に働く人たちから、

こいつと一緒に働く気が持てないなとなるのは良くないですよね。

職場や会社で嫌われる人の12個の特徴を紹介します。

声がデカい・うるさい人は職場で嫌われる

フロア中に響き渡る爆音で、電話をしている痛いやつがいました。

いやぁ、単純にうるさいし、

アホみたいな話し方で、イラつかせてくれるし、集中を削いでくれます。

話の内容もアホ丸出しで、電話の相手も同じ職場の人間も迷惑でした。

普段から、音量間違えてるみたいな声の持ち主だったので、

自覚なく騒音を撒き散らしているのでしょう。

意外と、仕事してる声がうるさくても注意しにくいので本人も気が付きにくいですし、

まわりも文句を言いにくいので、あいつうるせえなと裏で嫌われやすくなります。

あわせて読みたい
足し算も引き算もできない無能な営業が仕事を獲ってくるという地獄無能な営業がクライアントの言いなりになっているのか、実現不可能な案件や制限や制約、やり方や手法までも指定された状態で事前に調査も見積もりも出さずに仕事を押し付けてくるという地獄のような状況について書いています。また、それが問題視されない会社自体にも絶望を感じてしまいます。...

デリカシーがない・動作がうるさい人は職場で嫌われる

デリカシーがない行動や動作をする人は職場で嫌われやすいでしょう。

などなど、悪い事とは言い切れませんが、

こういう部分が積み重なると、嫌われていってしまう場合があります。

また、ズカズカとデリカシーがない行動や動作をしていると、

あの人、イラついてるの?と感じ悪い人と思われて嫌われやすくなるなどもあります。

あわせて読みたい
会社で仕事以外での人間関係や人付き合いでストレスや面倒を与えてくる奴とは関らないのが正解!会社や職場の人間関係や人付き合いに悩むのはバカらしいことです。ましてや嫌いな人間との関係や気が進まない誘への対応に悩むなんで時間の無駄です。会社で仕事以外での人間関係や人付き合いでストレスや面倒を与えてくる奴とは関らないのが正解ですよ!...

妙に馴れ馴れしい人は職場で嫌われる

普段話すわけでもないのに急に、

~ちゃん!~くん!

みたいに声をかけてきて、馴れ馴れしい態度をとる人がいます。

大人なのでそれなりのお愛想はしますが、

てめえの機嫌がいいのか知らないけど、急に馴れ馴れしくされると引きます。

キッカケや段取りがないのに、このように声をかけてきて、

飲みに行こうよ!とか普段何してんの?とか、仕事に関係ない話をしてきて、

どう反応していいか困らせまくってる自己中君は嫌われやすいでしょう。

あわせて読みたい
【会社の飲み会】当てはまったら行くな!つまらない・ストレスになる会社の苦痛な飲み会の特徴!会社の飲み会には、つまらなくストレスや苦痛になる飲み会が存在しています。また、つまらなくストレスや苦痛しか会社の飲み会に感じられないという方もいるでしょう。ストレスや苦痛に繋がりやすい会社の飲み会の特徴を紹介しています。...

謙虚さがない態度がデカい人は職場で嫌われる

根拠もなく態度がデカい人は嫌われます。

単純に感じが悪くて嫌ですよね。

また、謙虚さがない人間も嫌われやすいでしょう。

何かと鼻につく感じを出してしまう人間というのはいるものです。

態度のデカさや謙虚さのなさは、どのような立場の人間であっても、

嫌われてしまうポイントではないでしょうか。

肩書があっても、態度が悪ければ嫌われてしまうでしょうし、

何かを成し遂げても謙虚さのかけらもなく威張り散らしていれば、嫌われて当然です。

あわせて読みたい
実力がないのに出世した仕事ができない無能社員が管理職になってやった害悪だらけの7つの行動!社長のワンマン経営な中小企業やアホ社長が仕切っている会社の場合、実力がないのに出世する社員が出てきます。ごますりや能力のないおべんちゃら社員、無能なイエスマンで何も仕事ができない社員でも出世して管理職になってしまうことがあるのです。実力がないのに出世したアホ社員が管理職になって勘違いをはじめ害悪しかない行動をしまくった例を紹介します。...

責任感がない丸投げ野郎は職場で嫌われる

責任感がない人間は職場でなくても嫌われます。

ましてや口だけで丸投げしてくるような人間は害悪でしかありません。

誰しも責任やリスクを背負うことは嫌だと思いますが、

背負わないといけないことの方が多いのです。

ましてや、責任をとることが必要な立場を会社から与えられ、

それ相応の報酬をもらっているのに、

責任から逃げて丸投げしてくる人はクソ野郎と言ってもいいでしょう。

嫌いを通り越して、君とは仕事できませんわ!って話です。

あわせて読みたい
自分で責任は負えないと言いながら他人に仕事をやらそうとするダメな会社のダメ上司自分で責任を負いたくないからと、関係ない人間に仕事をやらせようとするダメな会社やダメな上司を見てきた経験があります。自分で責任を負えないことを他人に強要するというぶっ飛んだ思考であるということを理解できていないダメな会社やダメな上司についてのお話です。...

清潔感がない・臭いがキツイ人は職場で嫌われる

多少仕方ない部分もありますが、他人を不快にさせてしまう見た目や臭い、

を発している方は嫌われてしまう場合があります。

ケアしてない、敢えてそうやってんのか?

みたいな印象を与えてしまうと、むしろ攻撃してきてるな!と思われてしまい、

嫌われてしまうでしょう。

自覚がない場合もありますし、面と向かって指摘できないデリケートな部分もありますので、

その人が必ずしも悪いとは言えませんが、

一緒に働く人間が、苦痛を感じている状態であれば、嫌われてしまう可能性もあるでしょう。

あわせて読みたい
仕事やプライベートに悪影響!職場にいる面倒で危険なモンスター社員の特徴10個!会社や職場に潜む、あなたの仕事やプライベートに悪影響やストレスを与える可能性がある面倒で危険な社員の9個の特徴を紹介しています。当てはまる要素を持つ社員がいたら注意しましょう。...

相手によって態度や言うことが変わる人は職場で嫌われる

相手によって態度や言うことが変わるのは最低です。

特に仕事でこれをやられたら信頼関係は最悪になりますし、

こいつと一緒に働いたり、協力して何かをしようという気がなくなりますよね。

上にヘコヘコして、下に威張っていたり、

相手によって、意見がころころ変わって混乱を生んだりと、

このような人間と仕事することは害でしかないです。

世渡り上手なのかは知りませんが、このような人は嫌われるでしょう。

また、このような人を重用する会社自体もたかが知れていますので、

そのうち痛い目を見ることでしょう。

あわせて読みたい
【ダメな管理職】コイツの下では働けないと感じてしまう無能な上司の特徴!ダメな管理職の下では働く気がしませんよね?ダメな管理職の特徴を10個まとめてみました。管理能力がなく、不公平な采配などの無能っぷりを管理職に感じている方は、紹介している特徴に当てはまっている人間が管理職をしていないか考えてみてください。...

手柄横取り野郎は職場で嫌われる

手柄横取り野郎はどの会社にもいるのではないでしょうか?

なぜかある程度のポジションについていて、

全部誰かにやらせて指示もなければ、丸投げ状態の人です。

手柄横取り野郎は、手柄の横取りという最低な行為もそうですが、

成果が出ていないときは、部下なり自分以外に責任を押し付け、

文句を言い散らすという側面もあります。

成果が出た場合だけ、自分がやりました!ってな具合に報告をするのです。

いやぁ最悪でしょう。

このような人間がいる会社も優秀な人は去っていくでしょうし、

崩壊していく可能性が高いと言えるでしょう。

あわせて読みたい
【会社崩壊】社長・管理職・平社員と立場に関係なく会社をダメにし崩壊させる人間に共通する特徴会社崩壊に導く人間は、社長・管理職・平社員と立場に関係なく共通したダメな特徴を持っています。上の立場の方が影響力が強いのは当然で会社崩壊は加速していきますが、どのポジションでも会社崩壊に少なからず関与し会社を内側からダメにして破壊していく人間の特徴を紹介しています。...

仕事ができない・していない人は職場で嫌われる

シンプルに、仕事ができない人や仕事をしていない人は嫌われます。

ただし、過半数が仕事ができない、していない人で占められている場合は、

話が変わってくる部分も多少はあります。

ですが、仕事ができない、していない社員が多くいる職場でも、

彼ら自身は仕事をしている、できる気でいますので、

できない人の中から、ターゲットを見つけ出して、

全然あいつは仕事ができない、していない!と言って、嫌う場合もあります。

どちらにせよ、仕事ができない、していない人は、

会社に必要はないので、嫌う以前の問題ではありますよね。

あわせて読みたい
仕事が遅い・仕事ができない社員に多く見られる10個の特徴!仕事が遅い、仕事が出来ないという社員はいます。たまに普通の人間以下なのでは?と思わせてくるほどひどく仕事が遅く出来ない社員もいます。仕事が遅く、仕事が出来ない社員によく見られる特徴を10個紹介しています。...

仕事ができる人も職場で嫌われる

仕事ができない人とは逆に仕事ができすぎる人も嫌われる場合があります。

大きく仕事ができる人が嫌われるのは二つ理由があります。

は大きな理由になるでしょう。

仕事ができる人は、けっこうズバズバとモノを言ったり、

忖度しない、ある意味で空気を読まない行動や言動をするので、

なんだアイツ?ってなる場合があります。

また、それらがキッカケで仕事ができないボンクラ集団が、

妬みや嫉みをもって嫌い出すという流れがあります。

周囲を圧倒的に黙らすことができる存在まで上り詰めればいいですが、

仕事ができる人も嫌われてしまうことがあるので注意が必要です。

あわせて読みたい
この人は異常に仕事ができる人だ!めちゃくちゃ仕事ができる人の特徴12選!仕事ができる人だなと思わせてくれる人がひとりは身の回りや会社にいないでしょうか?なぜこの人は仕事ができる人なのか、仕事ができる人ってこういうところあるな、という視点から実際に関わった仕事ができる人の特徴を紹介しています。...

社内ゴシップ好きは職場で嫌われる

社内で何かと噂話を広めたり、憶測でモノを言ったり、

デマを広げたりする人がいます。

仕事しろやって思いますが、仕事はできないのでしょう。

このようなことで自分のポジションを作ったり、マウントしたいのでしょうが、

人として最低なので影響力を失えば一気に嫌われますし、

取り巻きもよほどのアホか顔色を窺っているだけで内心嫌っている人ばかりなので、

基本的に嫌われている人間と言ってもいいでしょう。

あわせて読みたい
【変な職場】違和感を感じたら終わり!気持ち悪い異常な会社の特徴!変な職場、異常な会社の文化や風習などがありますが、それに気が付くことは入社前なら難しい部分があります。ですが、仕事をしていく、会社に勤めていく、職場に通うことにおいて、自分が変な職場や異常な会社の文化や風習だな、変な社員ばかりだなと感じてしまうと働き続けるのは厳しくなります。変な職場の特徴を15個紹介します。...

短気・イライラしている人は職場で嫌われる

職場に限らず短気な方、イライラしている人は嫌われてしまうでしょう。

単純に関わるのに気を使いますし、見ていて良い気はしませんからね。

本当はイライラしていなくても、イライラして見えると嫌われてしまいます。

なんか怖いなんか怒ってる、などと勘繰られて、

知らない間に嫌われてしまうかもしれません。

せっかちな方とかもこのように思われてしまうかもしれませんね。

短気は損気ですし、仕事もイライラしないでする方がいいでしょうから、

嫌われないためというより、穏やかにいることを心掛けたほうが良いでしょう。

あわせて読みたい
仕事ができない人の口癖とは?仕事ができない人がよく使う言葉10選!こいつ仕事ができないなっと思わせてくれる、仕事ができない人がよく使う10の言葉を紹介しています。こういうやつ確かに仕事ができない人だよなって感じてもらったり、逆に仕事ができない人と思われないために言葉に注意するという意識をもって仕事に臨みましょう。...

プライベートも関わろうとしてくる人は職場で嫌われる

プライベートの詮索やプライベートにも積極的に関わろうとしてくる人は、

仲が良い場合はいいですが、そうでなければ厄介で嫌われてしまう傾向があります。

あくまで会社だけの付き合い社内だけの愛想、という部分があるということを、

理解しておかなければならないでしょう。

仕事上関わって良く話すからと言って、プライベートもそうだとは限りませんし、

自分勝手に同僚以上の存在と考えないで、首を突っ込んでこられては困りますよね。

節度や距離感というものをしっかりと考えられていない人は、

嫌われてしまう可能性があるということは言えるでしょう。

あわせて読みたい
会社の飲み会を苦労せずに断れる言い訳とキッパリと飲み会を断るための心得!会社の飲み会に行きたくない、 嫌だ苦痛だと思うなら断ればいいのです。 断りにくい、付き合いが悪いと思われそう、 などで...

群れない・つるまない人も職場で嫌われる

まったく社内で群れない、つるまない人も嫌われる場合があります。

なんだアイツ?という感じでですね。

まぁ愛想がまったくないのは問題ですが、

社内で不必要に群れたり、つるむ必要はないので仕方がない面もあるでしょう。

群れない、つるまない方も、なんだアイツ?と思われないように、

仕方ないなと思わせたり、最低限の愛想をしておけば、

そこまで嫌われることもなく、面倒な思いもすることもないでしょう。

あわせて読みたい
なぜダメな会社やダメになっていく会社はイエスマンと思考停止無能社員を優遇するのか多くのまともな方は、なぜこんなにもダメで使えない奴らが会社を仕切っていたり、ダメなイエスマンや思考停止している無能社員が優遇されているのか?と疑問に思うことでしょう。ダメな会社やダメな社長の下でイエスマンや思考停止無能社員が優遇される理由を考察しています。...

現状を変えようとする人は職場で嫌われる

現状を変えようとする人は、向上心がある改善する意欲がある、

という良い面がありますが、嫌われてしまう場合があります。

そもそも現状を変える必要がないのに無理やり変えようとしては嫌われても当たり前です。

また、現状のままでぬくぬくと変化なく過ごしていたい

と考えている社員が大半の場合は、目の敵にされてしまうこともあります。

問題があって変える必要がある場合も、嫌われてしまうことがあるので、

現状を変えるということが、様々な側面から見ても難しいことがわかりますね。

あわせて読みたい
ダメな会社はダメなことを指摘すると「頑張っている」という言葉で逃げるダメな会社はダメなことを指摘した際や失敗した時の言い訳に、頑張っているという言葉に逃げてしまうという特徴があります。ダメな会社は頑張っているという言い訳を使ってしまう理由はどこにあるのかを考察しています。...

職場で嫌われる人・職場の人を嫌う人に問題はないか?

職場で嫌われてしまう人は、多くの場合で仕事に問題がある場合が多いです。

また、率先して人を嫌おうとする人も仕事ができない人ということもあります。

会社は仕事ができるできない、成果を正当に判断して動いてる組織ではありません。

ある種のポジショニングや駆け引き、人間関係も大きく左右している組織です。

もちろん、仕事の数値だけでは測定できない良さを持つ人間もいますし、

数値が良くてもヒューマンスキルが低い方もいます。

職場で嫌われる人が理不尽な理由で嫌われていれば、離職してしまうでしょう。

また、好き嫌いばかりを言う社員も問題がないとは言えませんよね。

人が集まれば好き嫌いは生じます。

ですが、仕事や人間関係において問題があるのか?

嫌われる人や嫌う人自体には問題はないのか?

という部分を考えていく必要があるでしょう。